2013年11月5日火曜日

初めての初島!初めての体験ダイビング!


11/2(土) 天気:くもり時々小雨 気温:22℃
水温:22℃ 透明度:フタツネ2~3m、ニシマト8~12m

11月に入り、ようやく台風も一段落。
やってきました秋の3連休!

初日は初島にて午前中はファンダイビング、午後は体験ダイビング♪

まずはファンダイビングの皆さんと初初島の海へ!
意気揚々とダイビングセンター前のフタツネに出掛けてみましたが、、、透明度が3m?2m???なんじゃこりゃ、ナイトダイビングのようです。。(笑)
工事中の第一漁港からの土砂が巻き上がり回りこんできてしまい、情報のあった透明度と大違いでビックリ(@_@;)!

その後フタツネは視界不良でクローズ。。
島の西側にあるニシマトへ移動してのダイビングとなりましたが、初めての初島は、、、もう一声かなぁ。。。ん~。
露天風呂と島ランチと、島タイムを満喫して、海の印象は完全リセット・・・(^_^;)
またリベンジお待ちしてますね!

初体験ダイビングの皆さんは、キンメモドキやタカベなどグッチャリとした圧巻の群れが楽しめて大喜び!

♪初めて泳いだ海の底、と~っても気持ちがいいもんだ~♪
by 泳げたいやき君。

とても上手な同世代のお客様でしたので、こんな音楽が頭をよぎりました。。”お腹のあんこ”が気になるお年頃になってきたなぁ。。(爆笑)

今日のお客様は初めてダイビングでご一緒させて頂いたばかりでしたが、個人的にも素晴らしい出合いに感謝する1日となりました!また再会出来る日を楽しみにしてますね!(^^)!

その他のツアー写真は、facebookにUPしてまーす!(^^)!

11/9(土) とるのるフォトin大瀬崎ビーチ
11/10(日) 海鮮BBQin富戸ビーチ

平日リクエストも受付中!!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ