2013年11月6日水曜日

肉BBQ祭り!伊豆海洋公園ビーチ


11/3(日) 天気:くもり 気温:18℃
水温:21~22℃ 透明度:15~20m

お待ちかねのベストシーズン、いよいよ伊豆半島にやってきました~!

水中を覗きこんだ瞬間、上がるテンション・・・クリアブルーな水中世界。
台風後、日に日に良くなってきた透明度、水温もまだまだ高め。
今年風に言うなら・・・「今でしょ!」ですね。(笑)

水面下にはキラキラのキビナゴの群れ、キンギョハナダイやクマノミたちも元気いっぱいですし、この季節限定のかわいい季節来遊魚もあちこちにいっぱい、水中どこもかしこも賑やかで竜宮城のようです♪

伊豆海洋公園(IOP)は、温かくて広ーいお風呂があるのもありがたいですね!
ダイビング後、このお湯に浸かるのがもう一つの楽しみだったりします。

この日のIOPは、秋のイベント「肉BBQ祭り」ということで、多くのダイバーが集結して、園内活気いっぱい!お天気こそ曇り空ではあったものの、勝手に踊ってみたり(笑)、伊豆牛争奪じゃんけん大会があったり、賑やかノリノリな海っペりでした♪

久々の東伊豆、やっぱ落ち着くね~♪
この日は富戸にお泊りで宴会、かけ流し温泉など、のんびりアフターダイブも満喫。

”海はやっぱり楽しいな~”

その他のツアー写真は、facebookにUPしまーす!(^^)!

マンツーマンリクエストも喜んで!いくらでもお引き受けいたします!
(↑私が潜りたいだけです、はい。笑)

11/9(土) とるのるフォトin大瀬崎ビーチ
11/10(日) 海鮮BBQin富戸ビーチ

平日リクエストも受付中!!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ