2013年10月28日月曜日

天高く海肥ゆる秋!井田ダイビング


10/27(日) 天気:ポカポカ秋晴れ♪ 気温:23℃
水温:22~23℃ 透明度:5~10m

ダブル台風27号、28号で、絶望かと思われていた今週末。
土曜日のツアーはさすがに中止になってしまったものの、日曜日は西伊豆・井田に移動して楽しくダイビングすることが出来ました!

それにしても見事な秋晴れ、どれだけ心待ちにしていたことでしょう。
道中の爽やかな伊豆ドライブだけで心が躍ります♪

が、潜れるスポットが限定されていたこの日。ダイバー結構多め。。
さらに、ダイバーに人気の生物が集中しているエリアはダイバーだらけ・・・という訳で、他のダイバーの方が全くいないエリアへこっそり遠征。

顔を浸けた瞬間から透明度も、魚影も、、ソフトコーラルも、断然パワーアップ。
作戦成功で、超快適な貸切ダイビング!”いいね”、”いいね”、”いいね”です!(笑)

台風の置き土産でもいないかな~とゆっくり生き物探ししてると、キレイな紅白ニシキフウライウオや珍しいヘコアユがフ~ラフラ。
あまりにノンストレスな水中散歩をしながら、「やっぱ秋の伊豆ダイビングは面白いな~♪」なんて、心のゴングが鳴った気がした私なのでした。(笑)

ようやく台風地獄からも脱出出来そうな伊豆。
週末3連休は、くすぶってた伊豆ダイバーの皆さんで、久々に海が賑やかになりそうです。

その他のツアー写真は、facebookにUPしてまーす!(^^)!

11/2(土) 初島ビーチ
11/3(日)-4(月祝) 肉BBQ祭り!伊豆海洋公園ビーチ
11/9(土) とるのるフォトin大瀬崎ビーチ
11/10(日) 海鮮BBQin富戸ビーチ

平日リクエストも受付中!!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ