2013年10月15日火曜日

2013ラストドルフィンin御蔵島


10/12(土)夜発~10/14(月祝) 天気:晴れ 気温:25℃
水温:23~24℃ 透明度:5~15m

遂に今年の御蔵島ドルフィンスイムツアーも第19便、最終回となりました!

ツアー直前に4名様のご都合が悪くなってしまったことや、往路での御蔵島欠航・八丈島流しでヒヤリな波乱の幕開けではあったものの、結果的には、最終回に相応しいイルカたちの絡みっぷり!
ガッツリ船長も今年一番のロングドルフィン!通常は2時間弱のところ、時間を延長して3時間も遊ばせてくれて、皆さんクタクタになるまで遊びました!

帰ってきてイルカたちの写真を眺めていると、来春まで会えない寂しさがすでに募りますが、ラストに相応しいフィナーレを締めくくることが出来ました♪
ご参加のみなさま、ありがとうございました!(^^)!

その他の写真は、facebookにアップします!(^^)!


~エピローグ~
今年は19便(過去最高)のツアーを企画。
8月に1回、9月に1回、台風の影響を考慮して中止にさせて頂いた回を除き、17回のツアーともほぼ満席、119名(過去最高)の皆様とご一緒させて頂きました。

1年間を通してご参加頂いた皆さまに、大きな怪我・病気なく、無事故で、たくさんの笑顔に包まれた17回の旅が出来たことが、何より一番嬉しく思います。

大海原で野生イルカと泳ぐという憧れの体験は、想像よりハードな一面も大きかったと思いますが、その感動のレベルも想像以上だったのではないかと思いますが、いかがだったでしょうか?

また来年も、今年ご一緒させて頂いた皆様との再会や、来年こそは!というフレッシュな皆さんとご一緒出来ることを楽しみにしています♪

サニーブルー 米澤和昭

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ