2013年10月7日月曜日

奇跡の2日間!往復欠航でもイルカ三昧♪


10/4(金)夜発~10/6(日) 天気:くもり時々晴れ・小雨 気温:26℃
水温:23~24℃ 透明度:5~15m

台風の当たり年継続中。。。
よくもまぁ毎週毎週週末を狙って台風がやってきてくれるものですね。。

今回の週末日程、結果的に行き帰りの御蔵島便はすべて欠航。。
100名ほどの来島客が、御蔵島に辿りつけず竹芝強制送還となっていたようです。

が、サニーブルー号は、しっかり御蔵島就航!(笑)

行きは事前に代替えプランを手配していましたので、ラクラク対応出来たんですが、帰りの欠航は予想外。しかも帰り間際になって欠航決定。もう万策尽きて、心も折れて、ドボン覚悟でした。
が、そこから御蔵と三宅の皆さんの底力が凄かった!

過去に例のないほどの怒涛の大脱出劇が繰り広げられ、スレスレで三宅島の東海汽船を捕まえることに成功!延泊を逃れて、予定通りの日程で帰ってくることが出来ました。
島同士の連携に涙出そうでした!海の男たち、みんなカッケーっす!(笑)

肝心のドルフィンスイムの方はというと、頑張った皆さんに応えて大当たり!
連発する台風の影響で、イルカたちがドルフィンスイマーと遊べてない現状と、ほとんど貸切に近い状況が重なり、イルカたちがあっちからも、こっちからも、愛嬌振舞って遊びに近づいてきて、初めての皆さんも水面でクルクル遊んで大満足でした♪

ジェットコースタームービーのような、めくるめく展開のインパクトが強すぎて、ドルフィンスイムの記憶が薄れてしまいそうになるほどでしたが、ご参加の皆様の「いや~最高に楽しかったです!」「絶対忘れられない旅になりました!」「来年またお願いしまーす!」という感想に、私もいい仕事出来たのかな?!嬉しい限りです(^_-)-☆

ご参加の皆さま、本当にお疲れさまでした!
今後のSBツアーで今回の旅は語り継がれていく伝説になるかと思います。(笑)

またご一緒して、思い出話が出来るのを楽しみにしてます!

その他の写真は、facebookにアップします!(^^)!
ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ