2013年9月2日月曜日

9月突入!平日快適ダイビング♪


9/2(月) 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27~20℃ 透明度:8~20m

夏の超繁忙期も一段落の9月。平日は道路も海もすっかり秋モードになりました。
エントリー/エキジットの渋滞も、更衣室もトイレもシャワーも、超快適♪
ダイバーの皆様、お待たせしました!平日日帰りのんびりダイビングの計画を♪

今日やってきたのは東伊豆の伊東市富戸。
台風の影響って、結局全くなかったと言ってもいいような気がする東伊豆。。今日も予想をはるかに上回る、湖のようなベタ凪の水面に加え、日差し差し込む水中の透明度も、いいところで20mを越えてたんじゃないかという素晴らしいコンディション。日に日に深まる秋が楽しみでなりません・・・

季節来遊魚続々入ってきてますね~
今年はカミソリウオが大量に見つかっており、今日も5個体!さらにニシキフウライウオのペアまでも観察出来ましたし、ムレハタタテダイの群れ、ツノハタタテダイ幼魚、ハタタテハゼ幼魚、ハワイトラギスなどなど、もう宝探しでもしてるかのようなザクザク普段見れない生物が見つかるので、2ダイブとも60分オーバーやっちゃいました・・・(笑)

深場は結構水温が低めでしたが、浅場は南国のように温かくて、いくらでも潜っていたくなる海でした!伊豆の海がいよいよ本気モードになってきましたね~♪

いや~楽しかったです!(^^)!

その他のツアー写真は、facebookにUPします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ