2013年8月27日火曜日

やっぱサザエさんでしょ!(笑)in初島


8/27(火) 天気:晴れ 気温:26℃ 水温:28~26℃ 透明度:8m

朝晩涼しくなって、秋の気配を日に日に感じるようになってきた今日この頃ですが、伊豆はまだまだアツいですね~
今日の初島も、、、ギラギラ太陽で暑かったです。まだまだ終わらない夏ですね!

さて今日は、初めて体験ダイビングにチャレンジする40代のご夫婦を水中にご案内♪
説明もしっかり聞いてくれて、打ち合わせもしっかり出来たこともあってか、最初こそ少し落ち着いて呼吸に慣れる時間を取りましたが、そのあとはスイスイで水中世界を満喫してましたね!

旦那さまは、防水デジカメで魚の群れやクマノミ、ウツボなどを撮りまくり!ほとんどファンダイブ状態!(笑)
奥様はものすごーく落ち着いてて静かな水中世界でしたが、終了後、「楽しかった~ホント素晴らしかった!今度親戚も連れてくるわ!」とやや興奮気味(笑)
水中の楽しみ方は人それぞれですね。(^_-)-☆

水中生物にあまり触るのはよろしくないのですが、ご愛嬌でサザエさんとハイチーズ!やっぱサザエさん見ると、写真のように皆さん表情が緩みますね!(笑)

午前中は荒れる予想でしたので、開催を午後にしたのも大正解!
初島のメインポイント「フタツネ」の竜宮城のような水中をご案内できました♪

同年代のご夫婦の休日のお役に立てたのが何より嬉しかったです。
またお待ちしてますね~ありがとうございました!(笑)

その他のツアー写真は、facebookにUPします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ