2013年8月23日金曜日

火事場の?男の?初島体験ダイビング!


8/22(木) 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:28~26℃ 透明度:8~10m

お盆休み明けの平日ということで、夏の超繁忙期も一段落の初島。
今日は仲良しカップルさんと一緒に体験ダイビングを楽しんで来ました!

台風12号のうねりが入り、水面際と浅場がややハードな海だった今日は、ガッチリマンツーマンでご案内。
さ~てどちらからご案内しましょう?と相談したところ、彼女さんの方が体験ダイビングを数回されているということで、彼女さんをまずご案内することに。

入りたては少し緊張されていましたが、徐々に感覚を取り戻し、さすが体験ダイビングリピーター!
クマノミ(ニモ)にご挨拶したり、ソラスズメダイの群れと戯れたり、ウツボにビックリしたり、、リラックスして水中世界を楽しんでましたね♪

さてお次は体験ダイビング初体験の彼氏の出番です!
口呼吸に慣れるのに少々時間が掛かった後、今度は耳抜きがなかなかうまく出来ず、浅場のうねりと戦いながらユ~ラユラ。

さすがに時間いっぱい、厳しいかな?ということで、水中スレートに「耳が痛くない浅場で楽しみましょう!」と書いたとたん、首を振って火事場の底力発揮!
ひたすら耳抜き!そしてOKのサイン!さらに親指を下に向けて潜行のサインです。(笑)

彼女さんと同じ体験を共有したい気持ちと、男のプライド、いろんな葛藤と戦ってたんでしょうね。本当によく頑張りました!パチパチパチ!

この写真は海から上がる直前に撮ったドヤ顔!いい表情です。(笑)

このカップルさんのご予約は、御蔵島から帰る船上でお電話を頂いたんですが、ほとんど電波が届かない海の上でタイミング良く着信した「ご縁」をなんだか感じていました。

また海で再会出来るの楽しみにしてま~す♪
ありがとうございました!(^_-)-☆

その他のツアー写真は、facebookにUPします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ