2013年8月12日月曜日

一発逆転!伊勢エビBBQ付!in御蔵島


8/9(金)夜発~8/11(日) 天気:晴れ 気温:30℃
水温:30~29℃ 透明度:15~20m

夏空継続中!
首都圏でも30℃を下回らない真夏日が続いておりますが、こちら御蔵島は日々好天が続いているものの、朝晩は涼しく、日中は潮風が清々しい陽気です。

が、ここ最近は黒潮の蛇行による潮波のイタズラもあり、海況はべた凪とはいきません。
時に波が高くて入れないエリアも出来てしまい、イルカたちがそこで遊んでいると、まさかの、、、そう、久々に「ノーイルカ」!
1回目のドルフィンスイムは、イルカに会うことが出来ませんでしたが、気持ちを切り替えて私個人的にも初めてとなる、御蔵島の砂浜に上陸して遊んできました!

船長さんも過去に1回しかない貴重な経験をさせてもらいましたが、砂浜上がるのに一苦労、、、そして小砂利まみれで結構大変でしたが、船上は割れんばかりの笑い声!まぁ、それもアウトドアのお楽しみ、、、良しとしましょう。。(笑)

夜はBBQ!島民の方から伊勢エビやタカベ、カンパチなどのサプライズな差し入れもあり、豪華な宴となりました!

さぁ、翌日の2回目のドルフィンスイムは早朝イルカ!
イルカ船の少ない時間帯に昨日の分を取り返すかの如く、散々イルカたちと遊ぶことができました!

いや~ヨカッタ、ヨカッタ。。
食堂3店を巡り、かき氷もジェラートも、お土産もバッチリな御蔵島フルコースな感じのツアーとなりました。

参加の皆様本当に仲良しでしたね!
楽しい旅をご一緒させて頂き、ありがとうございました。(^_-)-☆

その他の写真は、facebookにアップします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ