2013年7月6日土曜日

笹の葉&キビナゴリバーで海中七夕!in初島


7/6(土) 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:22~20℃前後 透明度:10~15m

天気予報はくもりでしたが、今日の初島は待ちに待った初夏の陽気で、ダイバーの皆さん心なしかにニヤニヤ。。海っペり気持ちいいです!(^^)!

さて、今日ドルフィンスイム練習会にお集まりの皆さんは、全員プール練習会にご参加の中級以上の皆さん。基本的なスキルは習得済ということで、少しフリーにそれぞれのレベルに合った練習を繰り返し行いました。

海の中は水深20mまでも見渡せる透明度!お手軽なスノーケリングやスキンダイビングの練習とはいえ、かなり楽しいです♪
キビナゴやソラスズメダイの群れに突っ込んだり、タカベの群れが通ったり、大きなマダイやブリにも遭遇したり!

海の練習会では、流れに乗って仲間と離れないように気を付けたり、波でスノーケルに入りやすい海水への対応、ユラユラする水面で酔わないためのコツなど、御蔵島で起こりうるいろんな現実的課題にも、遊びながら取り組めるのがいいところ。

そしてそして、今日の皆さんは全員ダイバー!
当然かの如く全員2ビーチダイブ追加で、水中の笹の葉や、浅瀬の天の川のようなキビナゴリバーなど、時節柄のお楽しみもアリでイイ海でした!(^_-)-☆

ドルフィンスイム練習会&ダイビングin初島、やばい!楽しすぎる!(笑)

その他のツアー写真は、facebookにUPします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ