2013年7月5日金曜日

バディで水中大冒険!~伊豆海洋公園の巻


7/4(木) 天気:雨のち晴れ 気温:26℃ 水温:21℃前後 透明度:8~12m

ダイビングを始めた頃って、自分たちバディで水中を自由に泳いで、遊んで帰ってきたいって誰もが思ってましたよね?

コンパスは難しいし、生き物探せないし、不安で遊ぶ余裕ないし・・・
そんな思いから蓋をしてしまった好奇心と野望!少し潜ることに余裕が出来てきたなら、ぜひチャレンジして頂きたいのが、PADI水中ナビゲータースペシャルティーコース。

いつもガイドさんやインストラクターの後ろを泳いでる海。
何度も見たことある海洋公園の水中ポスト、今日自分たちで辿りついただけで、全く違って見えたことでしょう。

ナビゲーションに気を取られて、ついつい忘れがちな残圧や深度の管理はもちろん、スレートでいろいろなことを相談しながら潜る姿に、ちょっぴり感銘を受け、いつもより逞しさを感じました。

ほぼ予定してたコースを2人だけで回って、安全停止してエキジット。新たなるおもちゃ「セクスタント」恐るべし!

お2人の目のキラキラと、思い通りにいかなかった悔しい表情。いろんな感情が入り混じった無言の器材解除シーンがとても印象的。言葉にならないものの、沸々と湧きあがる野望。また続きありそうですね・・・ふふふ。

その他のツアー写真は、facebookにUPしています!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ