2013年7月30日火曜日

親子イルカのダイビング講習!(笑)



7/29(土) 天気:晴れ 室温:30℃ 水温:30℃

昨年、御蔵島ドルフィンスイムツアーでご一緒させて頂いた、いわば”親子イルカ”(笑)のお2人が今年は、スキューバダイビングにチャレンジ!

昨年は小学6年生だったRちゃん、今年は中学1年生!また身長が伸びたかな・・・
オープンウォーター講習で練習するダイビングスキルも、スルスルスポンジのように吸収していきます。
子供って、本当に習得がとても早いです。

後半は中性浮力の練習を中心に、親子で○×ゲーム!お互いなかなか譲らず!(笑)
徐々に難易度を上げて、今度は中性浮力で○×ゲーム!これは難しかったかな?
言葉でコミュニケーションが取れない水中世界の意思の疎通の難しさを体感していましたが、なかなか講習とはいえ楽しいプールダイビングとなりました♪

さて、海洋実習は8月。
初めての海でのダイビング、中学生は一体どんな感性で水中を楽しんでくれるだろう。。
今から楽しみでなりません。子供に戻った気持ちになって?私も夏休みを満喫しちゃおうと思います!(^_-)-☆

その他の写真は、facebookにアップします!(^^)!

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ