2013年7月29日月曜日

女性だらけ!イルカだらけの御蔵島!


7/26(金)夜発~28(日) 天気:晴れ 気温:27℃
水温:26~23℃ 透明度:15m

さて今日の御蔵島便は、”条件なし就航!”。
年間でも数回しかないとても珍しいことではありますが、心の余裕が違います。
あ~明日の朝は余裕の就航♪と思っていたら、明け方に降った雷雨の影響か、最近じわじわ上がってきた黒潮の潮流の影響か、良く分からないものの毎度ながらの”条件付”に変更。これってアリなの?東海汽船さんw

まぁ、結果的には全く問題なく御蔵島に到着しましたけどね。
途中で”条件付”に変更されるととっても海況が悪いんじゃないかと逆に不安になりますよね。なかなか油断出来ない御蔵島です。。

今回は毎度おなじみの?女性だらけの御蔵島ツアー!(笑)
昨年ご参加の方や、初めての御蔵島ドルフィンスイムの方など、「はじめまして!」なメンバーばかりですが、集合するや否やすっかり打ち解けてました。
なんだか今回のツアー、盛り上がりそうな予感・・・的中です♪

イルカの方は、相変わらず絶好調で、皆さんイルカまみれ、押し寄せる50頭近くの大群に感動されていました。
天気にも、海の凪にも恵まれ、船上も笑い声が絶えない楽しいドルフィンスイムになりましたね!すっかり意気投合の皆さんでした。

夜はナイトツアーや星空ウォッチング、花火・・・夏休み、夏イルカらしくなってきましたね~日焼け止め大変でした!(笑)

今頃お肌の手入れを念入りにされている頃でしょうか?
今回も素敵な旅をありがとうございました!(^_-)-☆

その他の写真は、facebookにアップします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ