2013年7月22日月曜日

愉快な仲間の夏休み!夏イルカ開幕戦


7/19(金)夜発~21(日) 天気:晴れ 気温:26℃
水温:24~23℃ 透明度:15m

さぁさぁ、いよいよ今年も夏休みが始まりました~♪
一番乗りの週末にやってきた皆さんは、とっても愉快な仲間たち7人組!

竹芝出発後から波乱の幕開けです!(笑) 到着したのは、、、三宅島?!(笑)
朝の御蔵島便がまさかの欠航となり、手前の三宅島からチャーター船で御蔵島へ渡ることに。

いや~予想もしてなかっただけにバッタバタでした・・・
この日八丈に流されたドルフィンスイマーは100名。早々に三宅島から御蔵島に渡ったのはわずか25名ほど。チャーター船の旅は、動揺少なく、クルーズ気分♪楽しみながら、朝の7時には御蔵島到着♪
海ガラガラの午前中、イルカに行かない手はありません!
早速ドルフィンスイムへ!

予想的中!夏休みとは思えないほどの貸切イルカ!
白滝前でこんな記念写真まで撮れるほどの余裕っぷり♪
今頃流された100名は、まだ八丈近海・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回は全員初のドルフィンスイムということで、最初はその大きさ、大群、大接近っぷりにビックリしてましたが、コツを掴んだ皆さん、翌日は早朝ドルフィンで、モミクチャになるほどイルカと遊びまくり!

船首波に乗るイルカや船に並走するイルカ、あちらこちら360°、四方八方イルカだらけで船上はお祭り騒ぎ!(笑)
他に全く船も来ない、私たちだけの至福のヒトトキとなりました。

午後はのんびり島内散策、夜はみんなでBBQ、帰りの船までゆっくりした時間を過ごすことが出来たのも、あの朝5時に起きて、3分で三宅島に下船してくれた皆さんのおかげ!(笑)

返りの東海汽船もやや波乱がありましたが、天気に、海況に、イルカに、仲間に、本当に恵まれた素晴らしいツアーになりましたね!

また第二弾でご一緒出来るの楽しみにしてますね~!
ありがとうございました!(^_-)-☆

その他の写真は、facebookにアップします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ