2013年7月16日火曜日

海の日連休初日!イルカ練習会



7/13(土) 天気:くもり時々晴れ 室温:30℃ 水温:30℃

夏空がもったいないと感じる1日でしたが、屋内温水プールにてドルフィンスイム練習会。(笑)
これからツアーにご参加予定の3名様とご一緒させて頂きました。

この日のプールはダイビングショップさんで激混み!!
総勢58名だとか?、、、過去に聞いたことのない人数ですが、、、この3連休でダイビングライセンスを取得する方や久々のダイビング前にプールで復習ダイブされている方など、初々しい活気に満ち溢れていて、「いよいよ夏本番だな~」とこちらも身が引き締まるというか、気合いが入りました!

うまく時間がずらせたのか、ほとんど混雑が気にならない状況もあってか、今回の皆さん、凄くストイックに練習練習!深さ5mほどのプールは貸切状態でしたので、無心にそれぞれのハードルならぬ、フラフープをくぐろうと頑張っていましたね。

どんな旅になるかは天任せ、イルカたちが遊んでくれるかはご機嫌任せ。
でも、やっぱりこうして事前に練習してから、万全を期してツアーにご参加される皆様には、余計に素晴らしいドルフィンスイムを体験させてあげたいという気持ちにさせられます。

ご参加の皆さんの心意気が、御蔵島のイルカたちに伝わりますように!(^_-)-☆


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ