2013年7月5日金曜日

目指せ!一歩上行く水中デジカメin初島


7/3(水) 天気:くもり時々小雨 気温:25℃ 水温:21℃前後 透明度:10~15m

今年ダイビングを始めて、初伊豆・経験本数10本のお客様と、デジカメスペシャルティーコースのお客様と一緒に初島へ行ってきました!

今日デジカメ講習参加のお客様が撮影した写真の中で、私が一番気に入った写真を拝借。透明度や浮遊物が多くても、日差しの少ない空模様でも、撮影法をいろいろ試しながら、予期せぬダイビングシーンの臨場感が溢れたいい作品ですよね!

日差しの少ない梅雨らしい水中シーンに、春にワサワサだった海藻も一段落、水中の夏を予感させるキビナゴの群れ。季節感溢れる雰囲気もとても好きです。

マクロ撮影では、ジョーフィッシュやコケギンポ、ウミウシ、カエルアンコウなどの定番を次々撮影。じっくり撮影練習してる横では、ビギナーのお客様が必死に中性浮力の練習!(笑)
中性浮力もデジカメ練習も、間空けずに海に通ってコツコツ練習!それに勝るものナシですね♪
さぁさぁ、梅雨明けカウントダウン!海へ行こう!!

その他のツアー写真は、facebookにUPしています!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ