2013年7月16日火曜日

海の日連休に行く!ワイワイ西伊豆1泊2日


7/14(日)~15(月祝) 天気:晴れ時々くもり
気温:30℃くらい 水温:21~19℃ 透明度:3~8m

梅雨明けとともに冬眠から覚めた?(笑)、仲良しメンバーの皆さんと恒例の夏ツアー。今回は西伊豆方面に1泊2日へ出掛けてきました!

なんだか毎回、嵐だったり、土砂降りだったり、風ビュービューだったり・・・いつも天気にはあまり恵まれないジンクスがある気がするメンバーなのですが。。
今回は両日ともに夏らしい好天に恵まれて、陸上はワイワイガヤガヤ、顔はヒリヒリ、この写真のように空も顔も夏色な1泊2日でした♪

が、この後恐ろしい激流ダイブが待ってましたね。。(笑)

ロープや岩から手を離したら、吹っ飛ばされて消えてしまいそうな透明度3m!
日頃のスキルアップが試される場面がやってきましたね。
一番楽しかったのは、この激流ダイブだった!という皆さんの感想に、SBメンバーのやる時はやる?意外な?逞しさを覚えました。上級者ばかりでヨカッタです。

ん?上級者と言っていいのかなぁ・・・今回の初歩的なトラブル連発。。(笑)

ブログご購読のダイバーの皆さんにも、久々のダイビングが控えてる方多いかと思います。くれぐれもバディチェックと基本的なスキルの再確認をして、安全・快適なダイビングを楽しんでくださいね!

それにしても、気心しれた仲間で海に出掛けることほど、ダイバーにとって楽しい休日はないですね!(^_-)-☆

その他のツアー写真は、facebookにUPします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ