2013年7月1日月曜日

総勢10名でワイワイ御蔵島!


6/28(金)夜発~30(日) 天気:晴れ時々くもり 気温:23℃
水温:23~21℃ 透明度:~15m

梅雨の中休みどころか、女性陣日焼け止め塗りまくりの今年5回目の御蔵島ツアー。 今年の4月にご参加頂いたものの、竹芝強制送還になってしまった3名様をはじめ、今年4回目の参加になる中学2年生のYちゃんなど、イルカ熱のアツいメンバー10名で出掛けてきました!

今回のドルフィンスイムは2回。
1回目があまりに消化不良な結果を受けて、船長と相談。2回目は誰よりも早く朝一番に海へ。朝6:00前から船長「今日は満足するまで、帰りの船までやる覚悟で行くからね!」と。かなり血圧高めな感じで素敵です。(笑)

祈りが通じたのか、2回目のイルカたち狂喜乱舞!後半は全員息切れしてほとんど海に入れない状況になるほど遊びまくりました!
夜、ナイトツアーチームは、メインのオオミズナギドリやこの時季限定の光るキノコ”シイノトモシビダケ”、居酒屋チーム(笑)は、御蔵の焼酎などに舌鼓♪

夕日と満天の夜空、天然水や御蔵産の美味しい料理など、御蔵島の大自然の恩恵を五感すべてに感じることが出来た週末でした。好天と凪の海。いつもこうだといいんですけどね~(^_^;)

兎にも角にも4月のリベンジメンバーの皆さん、諦めずにスケジュールを割いてご参加頂きありがとうございました!前回とは全く違った、素敵な笑顔で解散出来てヨカッタです。私はその笑顔に癒された旅でした!(*^_^*)

水中やツアー中の写真は、facebookにアップします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ