2013年6月2日日曜日

目指せ!ドルフィンスキンダイバー



6/2(日) 天気:晴れ 気温:21℃ 水温:30℃

さてさて昨日に続いて練チャンとなりました、全天候型・屋内温水プールのドルフィンスイム練習会。でしたが、今日も晴れましたね・・・梅雨どこ?(笑)

今日の皆様は、野生のイルカと泳いだ実績のあるダイバーの称号「ドルフィンスキンダイバー」認定をご希望の方がほとんどでしたので、プールでマスターして欲しいいくつかのスキルを中心に練習会を進めていきました♪

どんなことをやったかというと・・・
・ドルフィンスイム器材を正しく調整・装着・取り外しが自分1人で出来ること
・チョーキング(水を飲んでむせる)を予防するための呼吸法と、ブラスト法によるスノーケルクリアを身に付ける(息で水をプシュっと抜く)
・水中を水平に10m以上息ごらえでドルフィンキックスイム
・足の付かない深い場所で安全に水面をスノーケリングする
・足の付かない深い場所でヘッドファーストで水中に潜る

などなど。
1日練習してると、意外と簡単にマスター出来ちゃうレベルなんです。

あとは、御蔵島ツアー時にイルカのレクチャー30分と、野生のイルカとドルフィンスイムを楽しむだけで認定!

せっかくの練習の機会ですし、今年は講習料無料キャンペーン継続中なので、これから事前練習会参加の方は、とりあえずチャレンジしてみてもいいですね♪
裏にイルカと泳いだ年月日と顔写真も入って、記念にもなるカードです。

来年はドルフィンスキンダイバー割引作るかな?w

参加の皆さま、今日も最近マイブームとなりつつある、恒例ドS特訓?の受講もお疲れさまでした!(笑)

その他のツアー写真は、facebookにUPします!(^^)!
※次回練習会は、7/6(土)海※初島予定、7/13(土)屋内温水プールとなります。



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ