2013年5月13日月曜日

ドルフィン練習&ダイビングin初島



5/13(月) 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:17℃ 透明度10m前後

いよいよ海っぺりが気持ちいい季節。
という訳で、今日は屋内プールではなく、海での「ドルフィンスイム練習会&1ビーチダイビング」というプランで五月晴れの初島へ!

今日の初島は気温25℃でテンションアゲアゲなのですが、海の中はまだ17℃でややサゲサゲ。。(笑)
全員5mmウェットスーツの今日、朝の集合時から「寒いですよ~、ホントに冷たいですよ~覚悟しといてくださいね~」という逆洗脳効果が実り?入ってみると皆さん意外と大丈夫♪
スノーケリングの基本の復習から、実践的なスキンダイビング練習までしっかり練習した上に、御蔵島の海での適正ウェイトや水温・波対策、船や波酔いの予行練習まで、本番のイメージづくりに最適な練習が出来て有意義でした!

ダイビングではネコザメが見れたり、アオリイカの産卵が見れたり。なんだか夏っぽくなってきたな~と感じる水中でした!

初島ならではの露天風呂&グルメものんびり満喫出来て、このプランは美味しいとこ取りなプランだな~と思った1日なのでした!(^^)!

練習風景やその他の写真はfacebookにUPしまーす!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ