2013年4月20日土曜日

透明度復活!マンボウ狙いの大瀬崎ビーチ


4/20(土)大瀬崎ビーチ 一本松 大川下
気温13℃ 水温16~17℃ 透明度15m

寒の戻りで肌寒い1日となりましたが、朝到着するや否や飛び交う寒さを吹き飛ばすHOTな話題。
朝から、柵下で6枚!門下で2枚!一本松で2枚!と狙いのマンボウ当たりまくってる様子。もう今日こそは遂にご対面してしまうんじゃないかと、冷静を装っても心臓は高鳴り、落ち着きがない自分が分かります!(笑)

意気揚々と出没してるエリアを中心に潜ってみるものの、結局この朝以降目撃したグループはこの日ゼロ。。(T_T)
気まぐれなマンボウさん・・・何処へお出かけしてしまったんでしょう?

ほぼマンボウ探しの2ダイブになりましたが、透明度が予想以上に良く、マンボウなしでも十分気持ちのいいダイビングになりました♪


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ